≪団体概要≫

2009年4月に熊本大学・熊本県立大学の有志を募り活動開始。

大学生を対象に、大学生目線で行うセミナーを通して、
経済産業省の定義する「社会人基礎力」を中心としたスキルの構築、
「社会で活躍できる人材」のネットワーク構築に励み、
「人材育成」という課題へのアプローチを日々続けている。

2009年12月には熊本大学・熊本県立大学両大学で初のセミナーを計5回開催。
延べ「79名」の大学生が参加し、アンケートの調査で98%の参加者が「満足」と回答した。

2009年12月と2010年1月には熊本大学の授業で「150名」の大学生を対象に、
グループディスカッションセミナーを2回行った。

2010年1月24日には就職活動中の学生を中心とする「18名」の大学生を対象に
就活レベルアップセミナーを開催。
アンケートの調査で全ての参加者が「満足」と回答した。

≪お問い合わせ≫

学生団体ジェイクの活動や、セミナーについてのお問い合わせは
以下のメールアドレスにお願い致します。

  jakemail9@gmail.com  (学生団体ジェイク専用アカウント)

2010年05月19日

とりあえず・・・

こんばんは。
学生団体ジェイク執行部員の山下哲平です。


今、僕は学生団体ジェイクの活動をしながら
大学院の試験に向けて勉強しています。

しかし、近くにアドバイスしてくれる人がいないので
独学でやってる感じですが、
進みたい大学院の研究室の先生にダメもとで
誰か紹介してもらえないか相談したところ
幸運にも今年入学した方を紹介してもらい色々質問をさせて頂けることになりました。


今日授業での告知で1年生に向けて話をさせてもらったのですが、
みんな何かをやることに対して不安や恥ずかしさを感じているように思えました。

というのも周りにはこの時期から何か始めてる人なんてそんないないし、
他の友達はサークルやバイトをやってるだけ。
その中で自分だけ…という思いを持ってる人が多いように感じました。

しかし、正直これからの人生周りの人なんてそれほど気にするようなものでも
ないと思います。

なので何かやってみたい、これ何だろう?と思うことがあれば

「とりあえず、やってみよう」

と思うことが大事だと思います。


僕もそれを最近非常に感じたので、改めて文章にしてみました。


とりあえず…



同じカテゴリー(●2010年度上期(2010年2月~7月))の記事画像
女子会♪
なんとか…
同じカテゴリー(●2010年度上期(2010年2月~7月))の記事
 今日からテスト(・ε・)ヾ (2010-07-28 13:39)
 かえるΣ(・д・)!? (2010-07-19 13:25)
 4連休なのに!! (2010-07-18 11:49)
 試験が・・・ (2010-07-16 23:37)
 大雨で (2010-07-14 16:28)
 語ろう!! (2010-07-14 13:13)

Posted by 学生団体ジェイク at 01:00 │●2010年度上期(2010年2月~7月)