≪団体概要≫

2009年4月に熊本大学・熊本県立大学の有志を募り活動開始。

大学生を対象に、大学生目線で行うセミナーを通して、
経済産業省の定義する「社会人基礎力」を中心としたスキルの構築、
「社会で活躍できる人材」のネットワーク構築に励み、
「人材育成」という課題へのアプローチを日々続けている。

2009年12月には熊本大学・熊本県立大学両大学で初のセミナーを計5回開催。
延べ「79名」の大学生が参加し、アンケートの調査で98%の参加者が「満足」と回答した。

2009年12月と2010年1月には熊本大学の授業で「150名」の大学生を対象に、
グループディスカッションセミナーを2回行った。

2010年1月24日には就職活動中の学生を中心とする「18名」の大学生を対象に
就活レベルアップセミナーを開催。
アンケートの調査で全ての参加者が「満足」と回答した。

≪お問い合わせ≫

学生団体ジェイクの活動や、セミナーについてのお問い合わせは
以下のメールアドレスにお願い致します。

  jakemail9@gmail.com  (学生団体ジェイク専用アカウント)

2011年04月18日

東京駅を見たかった。

こんばんは。
旅行から帰ってきた宮本です。

いろいろ見て回りましたが、東京駅が改修工事中で見れませんでした。

事前に調べて行っとけばよかったです。


地震の影響ですいているかなと思っていましたが、十分多かったです。

渋谷も原宿も若者でいっぱいでした。
↓写真は竹下通りです

東京駅を見たかった。






























でも現地の人から言わせるとかなり少ないらしいです。

ただでさえ歩くのに注意を払わなければならないのに・・

旅行で行く分には楽しいですが、住みたいとは思えないところでした。


話は変わりますが、東京駅のホームで東北の駅弁フェアがあってました。

駅弁を買って被災地を支援しようという取り組みだそうです。

ある方がおっしゃっていましたが、これから被災者に必要なのは、物資ではなく職だそうです。

地震によって多くの人が働き口を失ってしまいました。

なるほどと思い、早速駅弁を購入!

海の幸がいっぱいでおいしかったです。

被災者の皆さんに自立した生活を送ってもらうためにも、できるだけ東北のものを買いたいと思いました。


宮本












Posted by 学生団体ジェイク at 02:20│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。